SSブログ

無題 [+++ぼヤき+++]

ねむたーっ

朱音ですご無沙汰してます

もうブログ続けるのが嫌になってきた今日この頃
嫌になったって言うか
めんどくさくなったんだよねー・こら

申し訳ございません;

ちょっとniceを押しに行くのもかなり頑張らないと
だめみたいですね

何故ならPCが占領されているためです笑
まあ、使おうと思えば自分の部屋のがあるんですが

so-netブログをぶっくまーくしていないので
めんどくさいんですよ

はいはいところでですね

なんか聞いた話なんですが
ちゅーりっぷの球根を2つ植えて
ちゅーりっぷAには「早く綺麗に咲くんだよ」と
言いながら水をあげるんだそうです
ちゅーりっぷBには「早くかれてしまえ」と
言いながら水をあげるんだそうです

そうすると、ちゅーりっぷBが
芽が出てすぐにかれてしまったそうなんですが
ちゅーりっぷAは綺麗に咲いたそうです

んで、次ご飯なんですが

炊いたご飯を一掴みほどビニル袋に入れて
それを2つ作ります
そして、ご飯Aには「馬鹿野郎」とかきます
ご飯Bには「ありがとう」とかきます

そしてご飯Aには、愚痴を言いまくるんだそうです
(その日にあったうざいことなど何でもいいらしいです)
ご飯Bにはいつもありがとう、というそうです

そして一ヵ月後…
ご飯Aは真っ黒になって腐るそうなんですが
ご飯Bは綺麗に発行して腐るんだそうです

この話を聞いたときはびっくりいたしました

私も明日からやってみようとおもいます
皆さんも試してみたらどうでしょうか。

これは、心理学みたいですね
難しいですがこのことを科学では
どう説明すればいいんでしょうかね?

皆さんも考えてみて下さい

 

ところで、この話を見てみて、皆さんはどう思ったでしょうか?
人の言う言葉は、責任が重いと感じてもらえればいいです
極端に言えば
生まれて間もないころから夫婦間がずたずたで
毎日毎日言い争いをしている家庭で育ったあかちゃんは
大きくなったら真っ黒なご飯になってしまうわけです

しかし、生まれて間もないころから
夫婦間は仲がよく、あかちゃんが愛のある言葉を
かけて、笑いにつつまれながら育つと
綺麗に発酵して腐るご飯となります・

=喧嘩したときにぱっと言う何気ない一言でも
人を傷つけてしまっている、ということを考えると
喧嘩したときにでも落ち着いて冷静に考えて
一言一言を考えて言葉を発せねばなりませんね

人の一言は重いんですって。

そういう話を塾で聞きました。
あぁ、なるほどなあ。と思いました

一回、皆さんもよーく考えてみてください
そばに悪口をいってる友達をみつけたら言ってみてください

「人を呪わば穴二つ」

つまり

自分が恨んでる人には恨まれる
ということです

悪口を言うと 悪口を言われるんです
嫌いと思うと 相手にも嫌われるんです

ありがとうと思うと ありがとうが返ってくるんです

 

 

なんだか論文みたいになっちゃいましたね笑

 

実験は本当かわわかりません
私は明日からためしてみます

試そうと思う人は試してみてください

 

では、また。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

わたしも試してみます^^
by (2007-09-04 12:06) 

あかまるこ

ご飯の残ったやつでやってみようかな?
by あかまるこ (2007-09-05 16:23) 

今度試してみます。
ごはんもチューリップも心があって傷つくんですね・・・
by (2007-09-08 14:15) 

NEWめがね

オひさしww
ちょっとブログの方に来てませんでしたw

いや~・・・・心というものは。。。不思議ですな
by NEWめがね (2007-09-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃははっ神経痛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。